スポンサーサイト


K府M様

シーズンも終わりがけで、贈答用には向かないツル割れ、ひょう害によるキズ有りと書かれていたので、
良い品物が届くとは全く思ってなく、期待もしていなかったのですが、味も見た目も大変素晴らしい品物が届き、
びっくりしたと共に嬉しくなって、お礼のお便りをさせて頂きました。

例年はシーズンになると、長野県の農園さんからサンフジを取り寄せていたのですが、
今年は1歳半になる息子のリンゴ消費量が多く、長野県から取り寄せた量では足りなくなってしまい、
初めて青森県の農園さんからの取り寄せを試みた次第です。

青森県というのはリンゴの産地で有名なのはよく知っていたのですが、
近隣のスーパーに置いてある青森県産リンゴのイメージが強く、正直美味しいとは全く思っていませんでした。

また、青森県からの取り寄せとなると、送料も長野県からより高くなると思っていました。
現にネットでいくつか調べましたが、岩渕農園ほど格安にリンゴも送料も扱っていらっしゃる
青森県の農園さんはありませんでした。

ですので、私の岩渕農園さんに対する最初の印象は、青森県からで、
それも格安な品代と格安な送料で、シーズン終盤の取り寄せとなると、
スーパーと変わらないかな?というものでした。

しかし、届いてみたら、まあ、なんということでしょう、シャキシャキ歯ごたえの甘〜いリンゴではありませんか…笑)
正直本当にびっくりしました。長野県の農園さんには申し訳ないのですが、シーズン終わりがけの品物でも、
青森県の岩渕農園さんのリンゴの方が格段に良かったです。

本当にびっくりしたと共に、ただただありがとうございましたの一言に尽きます。

来年からはシーズンに入ったら、必ず注文させて頂きたいと思います。
この度は本当に良い品物を格安にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------

この度はお買い上げありがとうございました。
M様のお買い上げになられたサンふじ家庭用で、昨シーズンの雹害、今シーズンの風害で
食べる分には構わないのですが、贈り物には不向きなリンゴを送らせていただいてます。

やはり寒暖の差や土壌の違いからか、長野のりんごと青森のりんごでは味が違う様ですね。
スーパーで売られているりんごは、当園でもお願いされると出しますが、出来の良いものは
直接のお客様が優先になっているので、出来としては普通の物をお出ししています。

青森のりんごでしたら、どの農園さんも直接分はかなり美味しいものが届くと思います。
送料については、関東の方には割高に捉えられてしてますが、関西以南の方ですと
お得かな~と思います。

実は、まだまだ美味しいシナノゴールドは状態が良いのでオススメです。
長野発のりんごですが、青森で育つ事で更に美味しくなっているかも~と
思っております。











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iwabuchiapple

Author:iwabuchiapple
青森県平川市で葉とらずりんごを栽培している「岩渕農園」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
