FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S県K市

昨日 はるか が無事とどきました。
ふたをあけましたら、同じ大きさで形の整ったりんごでおどろきました。
規格混とありましたので大小混合と思っていました。

ありがとうございました。

とても美味しくいただいております。
実は岩渕農園にはるかを注文しにたあとで、11月に群馬のジョイフル本田の新田店に偶然に寄りました、
新しくできた直売所に岩渕農園の葉取らず名月が置いてありました。購入して頂いたところ、
群馬県産に劣らずとても美味しい名月でした。
名月は群馬県のりんご園でしか購入しません。青森産のりんごは形や色具合はとても素晴らしいですが、
早取のため本来の特徴が出ません。ところが岩渕農園産のりんごはとても美味しく感動いたしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はるかご注文頂きありがとうございます。

はるかは大変栽培が難しく更に収穫&出荷の際にも大変なリンゴです。
規格混と言うのは大きさというより、贈答用、家庭用の混合となるっと言った感じでした。
本当は贈答に向けたいのですが、皮が薄い特徴上なかなか美品が難しいりんごになっております。
ぐんま名月も当店栽培しておりまして、樹上でギリギリ迄完熟させております。
是非来年はネットからのご注文お待ちしています。

当園の自慢の葉とらずサンふじ、葉とらずシナノゴールドも是非お試しください。
スポンサーサイト

F県K市 S様

素晴らしい林檎が届きました

待っていた林檎が手元にやって来ました。
箱を開くなり林檎の匂いがあふれ出てまさしく採れたてでやって来てくれたんだと実感しました。

家族がまぁ! 行儀が悪い!と呆れても この待ち遠しかった林檎がどんな味かと 早速包丁を入れました。
まぁ!! その甘さ!みずみずしい果汁! しゃきしゃき感! 香りが立って! 蜜がいっぱい!!
あまりの見事さにもう顔がほころんで止まりません! 
家族もどれどれ!とみんな手を出して食事前なのにあっという間に皿の林檎がなくなりみんなに満足の笑みがこぼれました。

ありがとうございました。

初めての注文でしたが、PCを覗いていて・・こちらの林檎は違う!という感想を持ちました! 
こだわりの林檎は確かに違っていました。 もう嬉しくて嬉しくてお便りしました。
今朝は 冷蔵庫に入れておいた分を食べましたら・・なお蜜の入り具合が増しているように感じました。

-----------------------------------------------------------------------------------

葉とらずサンふじを注文頂きありがとうございます。

年内は蜜入りのサンふじを極力お届けしておりますので、見た目にも美味しくいただけたのでは
ないかと思ってます。今年は7月に干ばつとなりリンゴは大きくなりにくかったのですが
中玉サイズは逆に味が濃い物が出来上がっています。

これから、サンふじはもちろんですが、当園自慢のりんごの隠し玉
『シナノゴールド』も販売予定しております。ぜひそちらもお試しいただけたらと思っています。

これからも美味しいりんごを作って行きますので末永く宜しくお願いします。

K府M様

シーズンも終わりがけで、贈答用には向かないツル割れ、ひょう害によるキズ有りと書かれていたので、
良い品物が届くとは全く思ってなく、期待もしていなかったのですが、味も見た目も大変素晴らしい品物が届き、
びっくりしたと共に嬉しくなって、お礼のお便りをさせて頂きました。

例年はシーズンになると、長野県の農園さんからサンフジを取り寄せていたのですが、
今年は1歳半になる息子のリンゴ消費量が多く、長野県から取り寄せた量では足りなくなってしまい、
初めて青森県の農園さんからの取り寄せを試みた次第です。

青森県というのはリンゴの産地で有名なのはよく知っていたのですが、
近隣のスーパーに置いてある青森県産リンゴのイメージが強く、正直美味しいとは全く思っていませんでした。

また、青森県からの取り寄せとなると、送料も長野県からより高くなると思っていました。
現にネットでいくつか調べましたが、岩渕農園ほど格安にリンゴも送料も扱っていらっしゃる
青森県の農園さんはありませんでした。

ですので、私の岩渕農園さんに対する最初の印象は、青森県からで、
それも格安な品代と格安な送料で、シーズン終盤の取り寄せとなると、
スーパーと変わらないかな?というものでした。

しかし、届いてみたら、まあ、なんということでしょう、シャキシャキ歯ごたえの甘〜いリンゴではありませんか…笑)
正直本当にびっくりしました。長野県の農園さんには申し訳ないのですが、シーズン終わりがけの品物でも、
青森県の岩渕農園さんのリンゴの方が格段に良かったです。

本当にびっくりしたと共に、ただただありがとうございましたの一言に尽きます。

来年からはシーズンに入ったら、必ず注文させて頂きたいと思います。
この度は本当に良い品物を格安にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------

この度はお買い上げありがとうございました。
M様のお買い上げになられたサンふじ家庭用で、昨シーズンの雹害、今シーズンの風害で
食べる分には構わないのですが、贈り物には不向きなリンゴを送らせていただいてます。

やはり寒暖の差や土壌の違いからか、長野のりんごと青森のりんごでは味が違う様ですね。
スーパーで売られているりんごは、当園でもお願いされると出しますが、出来の良いものは
直接のお客様が優先になっているので、出来としては普通の物をお出ししています。

青森のりんごでしたら、どの農園さんも直接分はかなり美味しいものが届くと思います。
送料については、関東の方には割高に捉えられてしてますが、関西以南の方ですと
お得かな~と思います。

実は、まだまだ美味しいシナノゴールドは状態が良いのでオススメです。
長野発のりんごですが、青森で育つ事で更に美味しくなっているかも~と
思っております。











M県N様

葉とらずサンふじをお買い上げのお客様より嬉しい声が届きました。

追加注文したりんご今日届きました。
岩渕さんのりんごはどれを切っても蜜がいっぱいです。
幸せな気持ちで今夜も食後にいただきました。
ありがとうございました。

いつもお世話になっております。
今年は春先の花が早く、夏も暑く初秋には雨に恵まれた為
リンゴは順調に生育して居た為味の乗りは例年以上となっています。
ただ悔やまれるのは、台風での強風被害・・・本当に悔しい出来事です。


M県N様

お客様より、嬉しいメールが届きました。

今年も葉とらずりんごありがとうございます。
また追加注文しますね~

いつもありがとうございます。
今年は、多品種を紹介できています。

これからは、蜜がいっぱいの黄色いりんご『はるか』
看板商品の『サンふじ』、年末からご予約頂ける『シナノゴールド』の
三種となります。

追加注文お待ちしております
プロフィール

iwabuchiapple

Author:iwabuchiapple
青森県平川市で葉とらずりんごを栽培している「岩渕農園」です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。